DIY講座・・・ミニクーパー専門店『DO-SPIRITS』

皆様、こんにちは。

先日お届けした『エアコン』にちなんで、簡単なDIYをご紹介。

【エアコンフィルター交換】

皆様、エアコンのフィルターはしっかりと交換してますでしょうか?
運転には関係ないで放置していると、ビックリする事もしばしばです。
しっかり交換して、嫌な臭いや空気とおさらばしましょう!

①カバーを外す

助手席下をのぞき込むと、上の写真のようなカバーがあります。
形は違えど、場所や構造は一緒なので参考に外してみてください。

②フィルターを外す

カバーを外すと蛇腹状の紙フィルターが見えるかと思いますので、下方向に引っ張って外してみてください。
全く替えて無いフィルターなどは埃や枯葉が落ちてくる場合がありますので、ご注意下さい。

③フィルターを差し込む

装着されていた方向と同じ様に、フィルターを差し込みます。
チョット分かり難いですが、レールのような出っ張りがありますので、沿わせる様に差し込んでいってください。

④カバーを付ける

フィルターを差し込んだら、カバーをしっかりと付けて下さい。
パチッと止まる音と感触がありますので、確認しながらつけましょう。
ちなみに、前2か所・後ろ2か所の4か所で止まってます

慣れれば数秒で終わるほど簡単な作業です。
是非一度、チャレンジしてみては如何でしょうか?

コメント