★定番カスタム?ドレスアップ??・・・★・・・BMWミニ専門店DO-SPIRITS・・・

こんばんは!
花粉症の季節ですね~(@Д@;)
昨年から通っている耳鼻科にて処方された薬で
【くしゃみ・鼻水】はすっかりスッキリなんですが。。。

ひたすら目がかゆいんです・・・!!!!!
何だろう・・・結膜炎・・・??

何にせよ、健康第一ですねm(__)m
皆さんもご自愛下さい☆


さて!
話しは変わりまして、
ここ最近SPIRITSにて結構多いカスタムですが、
(カスタムというかドレスアップ?ですかね・・・)
ご存知【ダウンサス】なんです!!

その名の通り意図的に車高を
下げる(ダウン)バネ(サスペンション)
ですね♪

一般的に車高を下げると
乗り心地が固くなる→乗りにくい→やめとこか(+△+)
ってなる(らしい)んですが

MINIの場合では・・・
『純正でも結構乗り心地固めやね。汗』N様談
との事で、元々が
スポーティーな味付けなんですね\(◎o◎)/

と、いう事は・・・
・乗り心地はあまり変えず、損なわず
・見た目はより低く構え、精悍に
いわゆる【ローダウン】なSTYLEが
出来上がるって訳です!!

ちなみに・・・
 ↓BEFORE↓(ノーマルサス)
 ↓AFTER↓(ダウンサス)

比べると、タイヤの上の隙間がだいぶ違って見えます☆
この差がノーマルとローダウンの違いなんです!
車輌により個体差はありますが、ダウン量は約2~3cmです♪
展示車輌にも数台、ONLYダウンサス装備車がありますので
ぜひ実車でもご確認下さい★
事前のご予約でご試乗も出来ますのでお気軽にどうぞ<(_ _)>

コメント