R50 フロントハブベアリング交換

R50 フロントハブベアリング交換
 
改めまして馬場です。
今日は、車検で入庫したMINIの
フロントハブベアリングの交換をしました。
点検中に、フロント左のホイールに
ガタつきがあるのを発見し、交換しました。
今回のケースは、外部的ダメージによる損傷は無く
部品の劣化によるガタつきが生じてました。
 
左が交換前のハブベアリングで、右が新品部品です。
 
フロントハブには、これだけの足回りパーツがくっ付いていますので、
作業も時間を要します。
 
ハブベアリングにガタつきが生じると、
ハンドルのブレや振動、音といった現象が発生します。
ハンドリングにも影響を及ぼしますので、
大変危険です!
車検にももちろん通りません!
ので、気になる方は、是非、馬場までご相談下さい。
 
 
無事に本日、納車することが出来ました。
 
 
S 大分よりご入庫頂き、誠にありがとうございました。
よい年末をお過ごし下さいね。 
  サービス 馬場より
 

コメント